FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
単独首位でやっと五割
交流戦、今日勝って8勝1敗、単独首位のスワローズ。
しかし、開幕以来の「収支」はようやく赤字脱出のプラスマイナスゼロ。
いや、「ようやく」なんてぜいたくはいわず、素直に喜ばないと。


五割復帰をかけた今日みたいな応援のしがいのある試合、本当なら球場まで応援に行きたかったところ。試合が仙台だったのが残念。
いっそのこと仙台まで駆けつけて、ミラクルスパイスとマジカルスパイスのはしごのあとに球場に乗り込めばよかったかな...


でも、本当は応援に行けなかったのがよかったのかも。
今年唯一の神宮での観戦は今日同様五割復帰をかけた対横浜戦。
最初はよかったんだけど、1イニング大量8失点で逆転負け。おまけに翌日以降も負けが込んでどんどん成績を落としてしまった。
今日応援に行っていて同じことになっていたら、自分の疫病神ぶりが怖くて、今後球場には足を向けられなかったかもしれない。


ともあれめでたい。
通いそう
昨日も例によって東急バス一日乗車券であちこちへ。
沿線にはスープカレー屋さんがいくつもあるが、これといって再訪したい店も思いつかず、改めて未訪店の所在地を確認。

どうやら、目黒のキャンディストリートなら、目黒駅~権之助坂~大鳥神社あたりの停留所から徒歩圏内ということで目標に定めた。

この店は、好意的な評価を多く耳にしていて以前から興味があったものの、数年前に横浜、関内の本店に行った経験がありながらあまりいい印象がなかったという古い経験が邪魔をして行きそびれていた。

果たして目黒店との相性は如何に...。
[通いそう]の続きを読む
バスが混む理由
密かに「東急バスの一日乗車券だけでスープカレー店を巡る」ブームは個人的に続いている。
そして、今日もそれを実践。

今日の一軒目マジスパには、しかし、小田急線経由で到着。
最初は「ポーク角煮」を注文していたのが、品切れのため結局「チキン」になってしまった。
この二つ、スパイスの響き具合がぜんぜん違うから、最初注文していた「虚空100」は普通の「虚空」に変えてもよかったかもしれない。
[バスが混む理由]の続きを読む
吉葉に再会
三宿そばにできたというスープカレーの新しい専門店「BALI CAFE」に行ってみた。
が、夕方からのみの営業ということを確認しなかったため空振りに。
いつもながら自分のうっかりぶりはあきれてしまう。

ここまで来たので、以前訪ねるも臨時休業だった「Raw Cafe」はどうなっているか確かめてみることにした。
その後、一旦は営業を続けていたものの、しばらくして店舗サイトに「改装工事のため休み」と告知されたまま再開の話は聞かないけど、多分...。
[吉葉に再会]の続きを読む
新装開店
昼過ぎに新宿に居合わせていたのを機会に、「TOKYO SOUP CURRY 歌舞伎町style」に久しぶりに行くことにした。

ところが、店に向かって歩くうち視界に入り始めた看板を見ると、見慣れた以前のものとは違うように見える。
しばらくして到着すると、やはり「Fuuuu!」なる店名の看板に掛け替えられていた。
それでも、ガラス越しの中の様子は以前と変わらなく見えるし、名前が変わった今でもスープカレーの店だというので恐る恐る入ってみた。
[新装開店]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。