FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
カリーライス専門店エチオピア

住所:東京都千代田区神田小川町3-10-6
電話番号:03-3295-4310
営業時間:定休日なし 11:00-22:30
               (二階は21:00まで)
URL:店舗サイト
訪問記:1
備考:
一階はカウンター席(テーブル席も一組あるがカウンター席と同デザインのテーブルと椅子)。
二階のテーブル席利用は21時までの入店が必要。
メモ:
元々はカレー激戦区でエチオピアコーヒーとカレー(カリー?)を出していた店が、好評のカレーに比重を移したらしい。
いうことは欧風でもインド風でもアフリカ風でもない独自のカレーということなのだろうか(ビーフカレーもあるし)。

最近友人と初めて行ったが、印象は「いろいろなスパイスが分かりやすく入っているな」ということ。
特に、カレー初級者の自分の目前で友人は使っているスパイスをあれだこれだと列挙していた。

とにかく辛いという噂もあり、無難に「50倍」カレーを食べてみたが、おとなしめの味だった。
後日調べたところ、「今の70倍(メニュー上の上限)は、昔の20倍程度」「昔は応じてくれた70倍超の辛さを今は受け付けてくれなくなった」との噂も。

突拍子もない辛さにしなくても普通に美味しく食べられるが、遠くから通ってでも食べたい強い個性を感じられるかどうかは微妙。
でも、近くに用があればまた試してみる価値はあると思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック