FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
かれーの店うどん

住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:日祝休 11:30-21:00
              休憩 15:09-17:55(月水)
URL:店舗サイト
訪問記:1
備考:
約3年前に開店の店。
全席カウンター(13席)。
メモ:
オーナーが独自に作り上げたカレーを出している。
スープタイプ、とろみのあるタイプの両系統のカレーが食べられる。

元々札幌のスープカレー店との直接の接点はなく、常連客に「札幌のスープカレーに似ている」と指摘されたことをきっかけに、メニューなどで「すーぷかれー」と表記するようになったことや、店名の由来などは一風変わった雰囲気の店舗サイトに詳しい。

月水の休憩は最近設定されたらしいが、かならず休んでいるとは限らないらしいので、該当の時間帯に訪ねたくなった場合は、あきらめずにまず電話で営業しているか確認したほうがいい。
実際、店舗サイトでも休憩時間は「3時6分頃~5時59分頃」「15:09~17:55」の異なる二つの告知があるくらいで厳密なものではない模様。

「スープカレーはご飯にかけずに別々に食べてほしい」と勧めていながら、直接スプーンを投入するのがはばかられるソースポットで提供するスタイルがいつ変わるのか注目していたが、現在に至るまで変わる様子はない。

そこここに「不思議感」が漂う面白い店。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック