FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
NHKさん腰が据わらないですね
NHKで14時から予定されていたラグビーの中継が、ラグビー協会が突然審判の胸にスポンサーの広告を入れることにしたのを理由に、深夜に録画で放送することになった、とニュースサイトや民放のニュース番組が伝えていた。

とは云え、山口百恵に「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」に言い換えさせたのも今や昔。
「オンエアバトル」では、芸人がCMのパロディーなどをやってもお咎めなしの最近の同局にしては、あまりにも柔軟性に欠ける対応。
しかもそのスポンサーが朝日新聞となると、ここのところの同社との騒動に絡んでの意趣返しとしか思えない。

ライブドアのニッポン放送株取得後、堀江社長出演の「平成教育2005予備校」の放送を休止すると決めたフジテレビも世の中的にはあんまりかっこよくないという評価だったと思うが、それを参考にしていたらこういう判断にならなかったのでは..と。

14時になったら、あれ、ラグビーやってるじゃない。

君子豹変?
でも、ばたばたし過ぎだよ。

深夜の放送はどうするのかな。
放送がないと思って、テレビ観戦をあきらめて外出したラグビーファンが、帰宅後夜中にテレビをつけたら「やっぱり生中継しましたので、この時間の録画放送は中止です」じゃねえ...。

あ、やっぱり深夜の放送はするんだ。さすがにそうだよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック