FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
チキン亭に遭遇
20050501_1s.jpgこの間新宿をうろついていると、チキン亭という店の前に「鉄鍋カレー」の大きな看板が掲げられていて、「さくさくカツと温泉卵入りスープカレー」との惹句が添えられていた。

このチキン亭、松屋系列のチェーン店(とはいっても立ち上げ直後でまだ3店舗きり?)だと、後で調べて初めて知った。

鶏肉料理ばかり出す専門店なのかと思いきや、ここのサイトに行ってみるととんかつも出せば、納豆定食もありで、いささか看板に偽りといった風情も。

そのサイトにもまだ紹介されていない、この店の最新メニューがスープカレーということらしい。
(そういえばこれも鶏肉とは関係ないぞ)

・・・

チェーン店系ではココイチが数年前に期間限定でスープカレーを出していたのを思い出す。
まさに、スープカレー未体験者が名前だけ聞いて食べないうちから敬遠するような、あそこの普通のポークカレーをただ薄くしただけのような代物は実際食べるに堪えず、生まれて初めてカレーを完食できなかった痛恨の思い出がある。
今にして思えば、スープカレーが札幌以外に勢力をのばすことを阻むための深慮遠謀だったと、ココイチの意図が理解できるのだが(まさかね...++;)。

最近ではリトルスプーンでもスープカレーを出しているらしいが、そもそもこのチェーンは実店舗すら見たこともないなあ。

・・・

ちょっと気を引かれたこの新商品。よっぽど試してみようかと思ったが二度目の食べ残し事件を未然に防ぐべく、すんでのところで思いとどまった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック