FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「冬の北海道大物産展」縮小開催中
昨夜、下北沢の街をぶらつく途中、ふと入ったファミリーマートで食玩つきの缶ビールを発見。
すでに開催(?)終了とあきらめかけていた「冬の北海道大物産展」は規模を縮小しながらも未だ実施中であった模様。

一缶だけ買い、夕食のために入った「ベジーヤ」で、写真を撮りながら包装を解くことにした。
食玩入りの帽子を被った缶ビール
缶から取り外した食玩入りの「帽子」はこんな具合。
食玩入り帽子


ひっくり返してみると、肝心のものは不透明な袋で包まれている。
レジに持っていく前のビールから「帽子」を一旦外して中を見たとしても、中身は予め確認することは難しそう。
食玩入り帽子の内側

さて、全14種類のうちの何が入っているだろう。
袋を開けて中を確認。
食玩(AIR DO 機体)

以前、空港で渡された搭乗券が感熱紙だったことに驚かされた航空会社の機体の模型だった。
こういうタイアップはコスト的にはどうなんだろう。
企画に名前と意匠を貸したということで、広告としては安上がりなのかな。

同じ系列のコンビニでも扱いのないところもあり、この企画も既に終了したのか、とも思ったがそういうことではなかったらしい。
きっと、仕入れた数が捌けたらその店舗での「北海道大物産展」は終了、ということなのだろう。


その後、自宅そばのまだ確認していなかったセブンイレブンの冷蔵庫をのぞくと、ビール缶におまけはついていないのに、告知の札だけが棚に取り付けられていた。
「大北海道展」陳列棚の告知


もう用済みだというので、おもわず店員さんに承諾を得てもらって帰った。

しかし肝心なのはスープカレーの食玩。
果たして手に入れられるだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。