FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぼくがうそをついてました
イグザンプラーを視聴しようとしたら、FLASH のバージョンアップが必要だったのでいろいろ試してみたがどうしてもできない。
しかたなく、普段使っている firefox ではなく、IE で試したらすんなり成功。

なんだよ、firefox にも対応してるんじゃないの。


日を改めて今日。
「今日こそこの件はやっつけてやる」と心にきめながら、PC の電源を投入。

まずは firefox を起動。
何個かプラグインを導入して、使いやすいように設定をいろいろ変更しているんだけど、なぜか一つだけ変更が保存されず、firefox を新規に起動するたびに手作業でし直さなければならないものがある。

いつものように、面倒だなと思いながら、接続先のサイトに使用ブラウザを IE だと認識させる環境変数の設定をしているときに、はたと気づいた。
「ブラウザを誤認識させるから、間違ったインストール用ページに誘導されるんだ」

firefox なのに IE のふりをしておきながら、インストールができないと文句いってすみませんでした...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。