FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
短評
昨日もはしごした二店について。

●北海道フーディスト
「スープカレー」は880円の値段に比して具が貧弱、スープも味がぼんやり。
分量も少なめ。
粘度も結構あるので、ご飯と一緒に盛れば普通のカレーになってしまうのではないか。
値段、完成度、スープカレーと呼ぶための特徴のいずれの点でも疑問が残った。

その不満は、備え付けの旭山動物園関連の書籍をおもしろく読ませてもらったことで何とか相殺。

●ベジーヤ玉川高島屋S.C店
いかに土曜の夕方とはいえ、入店までしばらく待たされる盛況ぶりにびっくり。
注文は「チキンスープカレー」。
メニューには「7辛~:100円」と、辛さの上限がはっきり書かれていないが、ためしに30番を注文してみたらすんなり通った。
単純に唐辛子で辛さを増しているだけなのかもしれないが、それでも、ここのスープの特徴でもある酸味が時に突出していると感じていたぼくにとっては、バランスのよい味になったと感じた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。