FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
空振り&宿題完了
新年早々、小田急線沿線に新しいスープカレー店ができたという情報を見つけ、早速出かけてみた。
昨年のうちから噂を聞いている新宿の店、芳しくない印象も開店から時を経てよい方向に味が変わってきているらしい南武線沿いの店、などなど、初訪問、再訪を計画してかなりたちながら行けずじまいの「宿題」を積み残したまま、何の気まぐれか情報入手から日をおかず行ったその店は...

...休みだった。
生田駅徒歩五分の場所にある「手作りカレーのお店 Kari」に到着したのは、昨夜7時を15分ほど回った頃。
しかし、看板の灯は消え、店内にも人の気配はない。
手書きのボードに「店主が教習所通い中につき、夜間の営業は流動的」である旨の告知が書かれていた。
しかたなく、お土産代わりに店頭に備えられたちらしを一枚いただいて、すごすごと駅に戻った。
夜間の営業は 17:00-19:00 と書いてあるが、あのしんとした静まりようは、閉店からわずか15分後とも思えない。やはり、ボードの告知にあるとおり休みだったのだろう。

この店は、店主氏の友人らしい方の blog 記事でまず発見。そこに店主ご本人の blog へのリンクも張ってあったのだが、いずれにも定休日や電話番号などの情報はなし。
店がやっているかどうかは行かなければわからない状況で、行く前から多少の不安はあったのだけど、残念ながらそれは現実に。

スープカレーの新店と聞けば、少しばかり遠くても一度は駆けつけるというのはぼくばかりではないはず。
店主さん自らインターネット上に情報を発信されるなら、そんな人たちに無駄足を踏ませないための情報もそえて欲しいもの。

...と思ったら、今日20日になって店舗専用の blog を新規に立ち上げられた模様。
一日早ければ...。


さて、すっかり気分はカレーなのにどうしたものか。
しばらく考えて、これもいい機会、と「宿題」をこなすことにした。

生田から、登戸経由で武蔵小杉駅へ。
目的地は、再訪となる「syukur」。

注文したのはチキンスープカレー。辛さは30番。
素揚げのピーマン、皮付きのじゃがいも、大振りながら火の通りが適度なにんじんなど、野菜は悪くない。前回も野菜については特に不満はなかったが。
主役のチキンも、前回の印象に比べると格段によかった。ただし、個人的な趣味からするとやわらかすぎ。圧力釜調理のせいか、もともとの肉質なのか。
ぼくは気に入っている、歌舞伎町の「Tokyo Soup Curry」のチキンの調理具合があまり好みでない人が多いらしいことを考えると、これはぼくの好みのほうが標準から外れているのかもしれない。

肝心のスープ。
これも、前回と比べれば格段によかった。
ただ、スパイスの面白みやスープの味わいを見つけることができず、残念ながらあまり楽しめなかった。
やはり、ぼくとはあまり相性はよくないらしい。

前回「酷評」したあと、それが時期的に味が安定しない時期の訪問だったらしいことをその記事を読んだ方に指摘していただいて以来、近日中の再訪をしなければと思っていただけに、それを果たせて個人的には肩の荷が下りた感覚。

よし、次に行こう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさいm(__)m
トラックバックありがとうございます。生田のKariです。せっかく足を運んでいただいたのに申し訳ありませんでした。今後はブログで営業時間の告知をいたします。今度はぜひ当店のスープカレーをお召し上がり下さい。お待ちしております。
2006/01/20(金) 11:15:18 | URL | Kari #m5REx1rc[ 編集]
コメントありがとうございます
昨日は、突然ぶしつけな記事でトラックバックさせていただいたにも関わらず、早速拙 blog へご来訪くださった上に、ご親切なコメントまでくださりありがとうございます。
お店に、免許取得にとお忙しい中でも、ぼくなどにいわれるまでもなくインターネットによる情報発信もご準備の最中だったご様子。余計な差し出口、大変失礼いたしました。

一昨日は残念でしたが、近い機会に改めてお店にお邪魔させていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
2006/01/21(土) 13:10:46 | URL | やどかり #-[ 編集]
1/24(火)はお休みしますm(_ _)m
生田のKariです。たびたびおジャマします。1/24(火)はお休みさせて頂きます。週末は営業しております!よろしくお願い致します。
2006/01/23(月) 09:49:13 | URL | Kari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。