FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボビー・オロゴン二題
●ぺぺスープ
昨年末、テレビ番組で辛くてうまい各国の料理の特集をやっていた。
一番気になったのは、ナイジェリア料理の「ぺぺスープ」。
羊の内臓肉が入っているという真っ赤なスープは、試食したナインティナイン岡村氏によると、試食した料理の中でも一番辛かったらしい。

一応、その料理を提供したレストランの所在地などの情報はメモしたものの、スープ一品を食べに行くのは寂しすぎるし、かといってナイジェリア料理に他にどんな名物があるかもわからない、とあって訪れるにはいたらず。

ところが、昨日、某紙の特集で、話題の人へのインタビューという扱いでボビー・オロゴンの特集が組まれていた。
そこにも「ぺぺスープ」という文字があったことで、改めて食べたい度が上昇。
本来は羊ではなく山羊の料理らしい。
件のレストランが羊を使っていたのは、日本では食肉として手に入れるのは難しいためか。

●セロ特番
かつては知る人ぞ知る、今は急激に知名度を上げた凄腕マジシャン、Cyril - セロ の特番がいよいよ明日テレビで放送される。
去年のうちから HDD レコーダに録画予約をしていたくらい楽しみにしていた番組だが、明日が放映日だということは、今日テレビで流された告知を見るまで忘れていた。

スタジオに呼ばれたゲストたちの仰天する顔でつなぐその告知には、ボビー・オロゴンの顔が。
去年六月の特番に引き続いて間近であのマジックを見られて、しかもギャラまでもらえるとは羨ましすぎる...。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。