FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
原宿二店体制
以前、「SHANTi」に一緒に行った知人から午前中に急な連絡があり、「今日、また行かないか」の誘いに乗って、昼過ぎに原宿で合流。
ところが店の前まで行ったら閉まっていた。

月曜休みをすっかり失念。

これは参った、と思ったが、原宿にはスープカレーの店がもう一軒あることを思い出し、急遽目的地を変更、「心」原宿店へ向かった。

(つづきはのちほど)

初訪問の店舗は、話に聞いていたとおり、ちょっとわかりにくいところにあったが、例によって EZナビウォークの先導を仰いで無事到着。

これが明日だと、メンテナンスによるサービス休止で使えなかったかもしれなかったところ。よかった。

確かこの店が出店したあたりから、「カレー食堂」の冠がとれたはず。
店舗サイトを見てみると...そうそう「スープカレー『心』」か。
既存店を含めての名称変更になるのかな。


ぼくはチキンを注文。
「心」原宿店、チキンカレー









同行者はシーフード。
「心」原宿店、シーフードカレー









最近渋谷店に行ったときにも「ん!」と思ったにんにく(?)の風味を今回も感じたが、基本的にはいつもの食べなれた味。
それよりも、紹介記事の写真か何かでちらっと見かけていた、変わった形の皿の実物を見て「なるほどこれが」と思ったのと、自分では頼んだことのないシーフードカレーの盛り付けがずいぶんかわいらしいなと思ったことのほうが印象につよかった。
接客も新店だけあって丁寧だった気がする。

「心」初体験の同行者も楽しめたようで一安心。

食事を終え、満腹すぎて早く歩けない、という人にあわせ若干のんびり目の歩調で原宿の駅に向かった。
(2005.11.22 1:22追記)

*----
そういえば先割れスプーンだった。なぜ?
(2005.11.22 2:22追記)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Shantiの記事を書いたときにShanti関連のBLOGを読んでいて、「心」が原宿に新店を開店したという記事を発見。わざわざ渋谷まで行っていたのでこれは朗報。??しかも昨年10月開店。場所を調べてみると週に1回は通る場所。全然、気がつかなかった。。。という事で早速行って
2006/01/17(火) 08:31:13 | 批評.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。