FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気がついたこと
下北沢、「カレー食堂 心」にて昼食を。
昼休みの時間帯をちょっと外して入店したおかげか、そう混んではいなかった。
(下北沢の飲食店に昼休みのはっきりしたピークはない?)

とにかく、テーブル席に座ることができたのは幸い。

今日は、いくつかの新発見(?)があったので、以下列記してみる。

まずは、ラムカレーの再登場。期間限定、ラムカレーの告知

11,12月の二ヶ月間限定。
お値段は1100円、とちょっと値が張る。


今日は初めてラビオリを食べてみることにしたのだが、ベースはほかのカレーにして、トッピングで追加することにした。

ラビオリの相方は「ベーコンとキャベツのスープカレー」に。

しばらくして出てきた料理を見て、カレー皿が浅いタイプのものだったことに軽くショックを受けた。ベーコンとキャベツのスープカレー + ラビオリ

「スープ大盛りか、トッピングを追加すると、ボウル型の皿で出てくる」、という「やどかり理論」は、ラビオリの場合は通用しないことが判明。
残念。

でも、揚げたラビオリはなかなかおいしくて、機嫌はすぐに直った。

たしか「ラビオリのスープカレー」には、揚げていないものが入っているといううわさなので、今度はそちらも試してみたい。


カウンターも含めた全卓に、据え置きの水入りピッチャーが置かれていたのも、今日はじめて見る景色だった。


新発見、こんなところだったろうか。


...もうひとつあった。
「食事中の Beatles は疲れる」

滞在中の BGM はずっと Beatles 縛り。
口ずさんでしまいたい衝動にかられるし、アルバムの曲順どおりに進んでいると思いきや、急に時期のぜんぜん違う曲が流れ出してびっくりするし、と、気が散ることこの上ない。

好きな曲がかかっているからといって、落ち着いて食事が楽しめるとは限らない。
これが今日最後の新発見だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。