FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世田谷は広い
夕方居合わせた千歳烏山で突然の雨に遭遇。
傘なしでも駅に駆け込むことはできそうだったが、濡れるの嫌さに本屋で雨宿り。

ところが小一時間待っても雨は衰えるどころか、ますます勢いを増すばかり。
結局、結構濡れて駅へ。

この災難を「災い転じて..」と生かすべく、マジックスパイスに向かったのだが...

続きは後ほど

9月4日のうちにと思って投稿したこの記事の冒頭部分だったが、30秒余り間に合わなかったよう。
fc2 は投稿日時を「捏造」できるんだけど、そんなことはしたくないのでこのままに。

----
「雨という災いを生かしてマジスパ行き」の心は、大雨で空いているだろう店で、待たずに食事...、という目論見のことだった。

ところが電車を乗り継ぎ下北沢に着いたところで店に電話を入れてみると「40分待ちです」とのこと。
「雨でも盛況なんだ」と思いつつ、更に各停に乗り換えて池ノ上まで移動して外に出ると、雨など降っていない。
「今は止んでいるけどさっきまで降ってた」という気配すら乾いたアスファルトの路面を見るかぎり全くなし。
同じ世田谷区内の街を二時間近く覆った雨雲が、ここには顔も覗かせていなかったらしい。

途中、威勢のいい神輿の行列とすれ違いながらマジスパに向かう。

20:34 到着で、席に案内されたのは 21:15。ほんとに40分。さすが。
「チンギスハン(だったか)」なるラム肉のカレーが気になったが売り切れ。
久しぶりにアクエリアスを、ともおもったがこちらも売り切れ。

結局、普通にポーク角煮の虚空200本。
普通にうまかった。

帰りがけ、ぽつぽつと雨が。
「さすがにこっちでも降りだしたか」と思いつつ、下北沢駅に向かう途中、ほんのちょっとコンビニに寄り道したのがまずかった。

外に出て、駅に向かう途中で小雨は滝のような豪雨に様変わり。
千歳烏山での失敗を生かせなかった。

すっかり濡れて駅に着くと、電車の運行が完全に乱れていた。

やっと来た電車に乗ったものの、日曜の夜とは思えない混みよう。
止まる駅ごとに長時間停車する電車でいつもの倍以上の時間をかけて自宅そばの駅に到着。
でも、傘もなく豪雨の中、家までどう帰ればいいのか。やれやれ。


やっと家に着いてテレビで見たニュースによると、当初は三鷹市、杉並区、世田谷区など、山手線の西側のあちこちで、ところによっては河川の氾濫や、床上浸水まで起こす猛威をふるった豪雨は、今では山手線内から埼玉方面までのさらに広い範囲で今も暴れている模様。

その一方で、我が家近辺はすっかり静かになっている。
どうやら、今日のぼくは雨の降るところ降るところを追いかけていたらしい。

えらい目にあった。
(2005.9.5 2:22追記)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

チンギスハンとは新メニューですか?
気になったので思わず書き込んでしまいました!
2005/09/06(火) 10:28:50 | URL | 仮性人.com #-[ 編集]
「開店二周年記念」メニューのようです
ごぶさたしております。

「チンギスハン」は、例の、壁の数ある掲示の中のひとつとして貼り出されている紹介文で見つけました。

「開店二周年記念」とあったので、今後とも通常メニューとして残るのかどうかは?、ですが...。

ラム肉も、スープカレーとの相性はなかなかいいですよね。
なくなる前に一度は食べてみたいと思っています。
2005/09/07(水) 12:28:38 | URL | やどかり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。