FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とっちらかってた
今日(24日)開店という情報を仕入れてあった、ジンギスカン料理のチェーン店「ヤマダモンゴル」の祖師ヶ谷大蔵店。
近隣の系列他店舗の情報から類推して、開店は17:00と予想がついたが、今朝開通の「つくばエクスプレス」の始発電車の混み具合をテレビで目の当たりにするに、芋洗いの芋に化しかねない開店早々の訪問は控えることに。

で、かなり深い時間の23時過ぎに訪ねてみると、予想以上にのんびりした雰囲気。

「飲み物は何になさいますか」
「瓶ビールはありますか」
「...ちょっと確認してみます」

この時間に至ってこんなありがちなやり取りで痞えるところを見ると、開店早々からそれほど忙しくなかった?

注文の品が出てくるまでいちいち時間がかかったりするなど、そこここにつまづきはあったものの、店員諸氏の総じて好感の持てる接客は及第点。

ただ、酒の席でも、食べ物があるときは必ず欲しいご飯が「大」二つで500円也はちょっと財布にやさしくなかったか。

味のほうは...
基本的にジンギスカンは客が料理人ですから、素材さえ一定水準以上なら問題があるわけもなし。
そしてこの店は、一定の評価を得て展開中のチェーンの一店舗。
特段問題もなく、おいしいジンギスカンを食することができました。

本当は、七輪+ジンギスカン鍋の高さがカウンタ席では高すぎる、など、いろいろ突っ込みどころもあったけど、以前、同じ親会社の銀座の別系列の店舗にかなり辛らつな評価をしてしまったので、今回は細かいことはいわず、とりあえず「合格」の評価を差し上げたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。