FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カレー以外のものを食べにまた来ます
最近耳に挟んだ、新宿西口にスープカレーを出す店がある話をふと思い出した。

で、今いるのは新宿。
お腹は?
空いてます!
じゃあ行ってみましょう~
と、遅い昼食を食べに向かった昨7日。
訪ねた店は「土風炉」というところ。

ここは十割そばが看板の居酒屋らしい。
調べてみると、都内を中心にかなりたくさんの店舗を展開しているようだが、ぼくはその存在を今回はじめて知った。

店舗によってランチタイム営業をやっていて、まだ日が高いうちでも酒抜きの食事だけでも利用できるらしいが、目指した支店はありがたいことに日曜もランチタイム営業をしていることをあらかじめ確認。

土風炉、置き看板店頭の掲示を見ると、スープカレーは別皿の鳥のから揚げの有無で100円違う二種類がある。

中に入って席を案内されてすぐ、迷うことなく「から揚げつき」850円のほうを注文した。




土風炉、カレー(セット)しばらくして出てきたのがこれ。

感想は...

スープにスパイス感がなくつまらない。
かぼちゃを始めとした具は、調理の具合もよくなかなかおいしい。きっとここは料理のおいしい店なのだろうという片鱗はうかがえる。
850円という価格を考えれば納得はできる内容。しかし、スープカレーを食べたい口のときに、その欲求を満たせるものではない。

この店の情報源である blog 記事では、評価は高かったんだけどこの程度か、とちょっとがっかり。

...もう一度読み直してみると「野菜がおいしい」「カレーは味がうすく感じたが(スープカレーとは)こういうものなのだろう」と、カレー自体の評価は高くなかった。

もしここの系列店にまた行くことがあれば、スープカレー以外の料理をつまみに、酒を飲むのがよりよい選択のよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然すいません・・・気になる記事だったので・・・

7月18日に人気サイト総合ランキング開設した管理人 nao です。
登録してもらいたいと思いお願いにきました!
(まだ、できたてなのでアクセスアップが期待出来ます)
時間がある時にでも、登録をお願いしたいなと思います。(1度見て下さい。)
2005/08/08(月) 18:43:21 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。