FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボーナス
夕食は、原宿 SHANTiで。

1450円の「お好きなカレー+サラダ+ドリンク」のセットを注文。

カレーは「チキンと野菜のスープカレー、50ボーガ」。
ドリンクはジンジャエール。
夏の気配を感じ始めた6月後半頃には、辛いものを食べるとそれを契機にとめどなく滝のように汗を流してしまうことが自覚できたが、ここのところ身体が夏モードになってきたようで、普段の生活で無駄に流れる汗はめっきり減ってきた。

で、久しぶりに50ボーガ(辛さの単位)。
思ったとおり、適度に血の巡りがよくなりながらも、汗はほどほど。

今日はうれしいボーナスがあった。
なんと、50ボーガにも関わらず追加料金がなく、会計はそのまま1450円也。

以前、セットの場合「辛さはご自由に」とメニューに書かれているにも関わらず、1ボーガあたり10円の通常の加算料金が加算されることが何回か続き、何度目かに疑問をぶつけたところ、メニューにある40ボーガ分までは無料にする、という回答を得たことがある。

その伝でいくと、今日は10ボーガ分の100円が加算されるはずだったのだが、それすら加算されず、セットの基本料金で済んでしまった。
これって、カレー単品990円+50ボーガ500円=1490円より安いことになる。
そう考えると思わずにんまり(人間が小さい...)。

昼食の「不運」を取り返した気になりつつ、帰路についた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。