2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ICカード公衆電話廃止
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050120/155044/index.shtml

例の小さな茶色い公衆電話がなくなるらしい。

この記事によると偽造テレカ対策の切り札として華々しくお目見えしてから、はや6年。
もうそんなに昔のことになるのか...

新し物好きとしては当然のように発売早々にICテレカを買ったものだけど、いつまでたっても対応の電話機は増えなかった。
携帯の通話料金が安くなるほどに、公衆電話を使うこと自体少なくなったけど、電波が悪かったり電池切れという肝心なときにはやはり心強い存在。
でもそんなときに限って、いくら探しても見つかるのはいつも灰色や緑色の旧型ばかり。
それなのに、意地でも磁気式テレホンカードは買わずにがんばったことを思い出す。

それでも数年前、同じICカードである Suica とこのテレホンカードを一緒にしていると、改札での認識に支障がでる可能性があるという噂を聞いたことを機にこのカードとは縁を切ったけど、まさかあとから出た新型電話が先に引退になるとまでは思わなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
電波電波(でんぱ)電磁波の一種。(後述)電波系。デムパとも日本テレビ放送網系列(NNN)で放送されていたテレビ番組「電波少年シリーズ」の略。----電波(でんぱ)は、端的には光より周波数が低い(言い換えれば波長の長い)電磁波である。一般には、光としての性質を備
2007/10/08(月) 18:38:59 | 電磁気学・磁気関連についてのWEB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。