FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
松屋で食事
気がついてみると一週間近く更新をさぼっていた。

堅実に欠かさず日々の出来事を書いている blog ではないので、カテゴリを立てているカレーか、韓国関連がらみの話題がなければそうなるのも当たり前、ともいえるが。

だけど、この一週間といえば GW ど真ん中。
なのに気が向けばここでも書く日々の小ねたの投稿さえせずの長期の空白。
誰が見ても、さぞかしつまらない長期休暇を過ごしたのだとばれてしまいそう。

...ではなくて、今週は月曜から金曜までびっしりプライベートで人と会い続けた。
会社勤めではないため、普段の生活の中では電車に乗るのも、人に会うのも週に二回か多くて三度の生活をしている自分にとって、今週は人酔いしそうなほどの一週間。
しかも、仕事がらみとは違い、事務所に腰をすえて数時間で用件終了...ではなく、顔を合わせたみんなしてあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。楽しいけど、結構疲れる。

さすがに昨日していた約束は、今週二度目となる友達ということもありキャンセル。
一日空けてこれから今日も友達と会うが、あまり歩き回らないでゆっくりひとところに落ち着いて飯でも食べる流れになるといいのだが。

とはいえ、再訪の店ばかりなので特に書くことはないものの、もちろんこの休み中もカレーは食べていました。
ひとつ記録しておくことがあるとすれば、また「心」で頼んだ料理の品出しにミスがあったこと。
でも、これはもう特に話題にする必要もないくらい当たり前のことという感じになってきた。

初体験もあった。
牛丼の松屋の店頭で新製品と紹介されていたので試してみた 580円也のスープカレー。
系列の「チキン亭」では試す間もなくすぐなくなったが、形を変えて登場ということで試してみた。が、意外にもそれほど悪くない。
値段相応ではあるものの具は量的にさみしいし、おしぼりもトイレ以外の手洗い場もない店でごはんの他にナンをつけてもらっても食べるのに苦労する、など、注文したいことは何点かあったが、カレー自体は結構好きな味だった。

明日からは通常の生活がまた戻る。
早く休みの疲れを癒して(?)、社会復帰しなくては。
*----
一度見かけた松屋のスープカレーだが、この記事を書いて以来他の店舗の前を通りがかっても一切店頭などで告知されているのを見かけなった。
一度は、食べる気もないのに店内に入ってまで券売機を確認したのだが販売している様子はなし。
てっきりデマ情報を流してしまったかと思ったが、手元に残る食券の半券でそうではなかったことを再確認。

あれはなんだったのかという疑問は今日見つけた シンジさん、アキヨさん、テルーさんの主催する(でいいのかな?)サイト、「カレーブ」の記事で解消。
どうやら、この間食べた上野の店はいわばアンテナショップの位置づけで先行販売をしていた模様。

でも、このあいだ580円で食べられたサラダ、冷製コーンスープにご飯とナンの両方が付いたセットはどうやら 690円に「値上げ」されるらしいのは残念。
(追記 2005.5.21 19:25)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック