FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
担当はキャンディさん
下北沢の駅正面に、他店舗を訪ねたことがあるレストランチェーンの支店が最近できた。

質、量共しっかりした料理がそろっていて店員さんの親しげな接客やパフォーマンスも売り、らしいが、その分お値段もそれなり。僕は、専ら手頃な価格のランチが食べられる昼間専門の客だった。

下北沢店もそのうち覗いてやろうと思ってはいたのだが、この駅で降りるとどうしてもカレーということになってしまう。

しかし昨日下北沢駅をたずねた際は、時間の制約があって駅から少し離れたカレー店に立ち寄るのはあきらめたが、逆にいい機会と思ってこの新店に入ってみることにした。

案内されて席につくと、店員さんが「本日担当させていただくキャンディです。よろしくおねがいいたします」

きゃ、キャンディ!?

昼しか行かない他店舗では名乗られたことなどないが、もし夜行けばこんなお出迎えをされるのか。
そして新店舗ともなると、接客も夜の「本番」並みに気合が入っている?

キャンディさんは、飲み放題のドリンクが七割方なくなるたびに、目ざとくお代わりが要るか尋ねてくる。
家の近所のファミレスで、飲み物を喫煙席の霧の中にあるドリンクバーに取りに行くのとは雲泥の差だ。

帰りがけの会計は卓上で。
これも他店舗では未体験。

でも、値段は他店舗同様税込み千円。
ほっ。

チップは出さなかったが、キャンディさんにご不満の様子はなし。
こちらも、ほっ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック