FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新CM
深夜、テレビをつけっぱなしにしていたら「スープカリーの匠」のCMに遭遇。
去年の、転校生の女の子が出てくるあれではない新バージョン。
レトルトタイプとクッキングタイプの商品をしっかり映し、らっきょの井手氏が「この味だ」(だったかな)という台詞で締めていた。

近所のコンビニからは消え、クッキングタイプは東急ハンズでしか見かけたことがないこの商品が、その辺で気軽に買えるようになるのだろうか。
スポンサーサイト
二子玉川にて
ベジーヤもあるこの街だけど、今日は別な店でスープカレーを体験。
[二子玉川にて]の続きを読む
お疲れさま
善戦の甲斐なく、延長十二回で我がスワローズは敗戦。
お疲れさまでした。

でも一番のお疲れは「対ダイエー戦」などと口走ったぼくかも。

ソフトバンクホークスの選手の皆さんもお疲れさまです。
足掛け二日決定
まだやってます、対ダイエー戦。
九回裏で追いついたのはいいけど、延長での攻撃は再三ランナーを出しながら返せず。

この時刻で、十二回の表に入ったとなると、試合終了は明日になること必至。
交流戦って延長の規定はどうなってるのかな。
...なんて心配しているうちに、向こうに一点取られてしまった...。

早々に球場を引き上げたこんな方もいらっしゃるようだけど、大量リードで負けていても、意地でもゲームセットの声を聞くまで帰らないぼくみたいのが今日観戦に行っていたら、帰りの電車を逃していたかもしれない。
単独首位でやっと五割
交流戦、今日勝って8勝1敗、単独首位のスワローズ。
しかし、開幕以来の「収支」はようやく赤字脱出のプラスマイナスゼロ。
いや、「ようやく」なんてぜいたくはいわず、素直に喜ばないと。


五割復帰をかけた今日みたいな応援のしがいのある試合、本当なら球場まで応援に行きたかったところ。試合が仙台だったのが残念。
いっそのこと仙台まで駆けつけて、ミラクルスパイスとマジカルスパイスのはしごのあとに球場に乗り込めばよかったかな...


でも、本当は応援に行けなかったのがよかったのかも。
今年唯一の神宮での観戦は今日同様五割復帰をかけた対横浜戦。
最初はよかったんだけど、1イニング大量8失点で逆転負け。おまけに翌日以降も負けが込んでどんどん成績を落としてしまった。
今日応援に行っていて同じことになっていたら、自分の疫病神ぶりが怖くて、今後球場には足を向けられなかったかもしれない。


ともあれめでたい。
通いそう
昨日も例によって東急バス一日乗車券であちこちへ。
沿線にはスープカレー屋さんがいくつもあるが、これといって再訪したい店も思いつかず、改めて未訪店の所在地を確認。

どうやら、目黒のキャンディストリートなら、目黒駅~権之助坂~大鳥神社あたりの停留所から徒歩圏内ということで目標に定めた。

この店は、好意的な評価を多く耳にしていて以前から興味があったものの、数年前に横浜、関内の本店に行った経験がありながらあまりいい印象がなかったという古い経験が邪魔をして行きそびれていた。

果たして目黒店との相性は如何に...。
[通いそう]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。