2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バスが混む理由
密かに「東急バスの一日乗車券だけでスープカレー店を巡る」ブームは個人的に続いている。
そして、今日もそれを実践。

今日の一軒目マジスパには、しかし、小田急線経由で到着。
最初は「ポーク角煮」を注文していたのが、品切れのため結局「チキン」になってしまった。
この二つ、スパイスの響き具合がぜんぜん違うから、最初注文していた「虚空100」は普通の「虚空」に変えてもよかったかもしれない。
[バスが混む理由]の続きを読む
スポンサーサイト
吉葉に再会
三宿そばにできたというスープカレーの新しい専門店「BALI CAFE」に行ってみた。
が、夕方からのみの営業ということを確認しなかったため空振りに。
いつもながら自分のうっかりぶりはあきれてしまう。

ここまで来たので、以前訪ねるも臨時休業だった「Raw Cafe」はどうなっているか確かめてみることにした。
その後、一旦は営業を続けていたものの、しばらくして店舗サイトに「改装工事のため休み」と告知されたまま再開の話は聞かないけど、多分...。
[吉葉に再会]の続きを読む
新装開店
昼過ぎに新宿に居合わせていたのを機会に、「TOKYO SOUP CURRY 歌舞伎町style」に久しぶりに行くことにした。

ところが、店に向かって歩くうち視界に入り始めた看板を見ると、見慣れた以前のものとは違うように見える。
しばらくして到着すると、やはり「Fuuuu!」なる店名の看板に掛け替えられていた。
それでも、ガラス越しの中の様子は以前と変わらなく見えるし、名前が変わった今でもスープカレーの店だというので恐る恐る入ってみた。
[新装開店]の続きを読む
初テレビ観戦
ここ数年で、プロ野球の開幕は三月下旬が定番になったらしい。
殆どの試合を地上波で見ることがかなわないスワローズファンとしては、その早い開幕はいささかありがた迷惑。
スカパー導入済みの我が家だから、「スカパー!プロ野球セット」月3200円也の追加契約でテレビ観戦が可能なのだが、開幕戦から観戦しようとなると、三月末の数試合(今年でいうとわずか一試合)のために一ヶ月早く加入しなければならなくなってしまう。
せこいようでももったいないものはもったいなくて申し込みには至らなかった。

結局、上々の結果の開幕二試合はスポーツニュースや新聞で確認。
つまり四月に入った昨日の第二戦も、「プロ野球セット」加入の是非は引き続き迷って見られなかったということ。
今日、開幕三試合目にして初テレビ観戦できたのは、今日がスカパーの無料開放デーだったから。
しかし、「只ほど高いものはない」とはよくいったもので、ひどい大敗を見せつけられて意気消沈。


火曜からは、地上波で見られる巨人戦。
今週末まで猶予があるので、加入するかどうかはじっくり考えてみよう。

若松勉と磯山さやかを一緒に見られるという捨てがたい魅力(?!)もあることだし、前向きに検討してみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。