FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
報告 - Raw Cafe 閉店していませんでした
表題のとおり「Raw Cafe閉店説」はとりあえず誤りだったこと、取り急ぎ報告させていただきます。

昨8日まで不通だった店の電話にもう一度かけてみたところ、今日は呼び出し音が鳴りました。
まもなく店員さんと思われる女性が出たので、「今日はやってますか」とたずねたところ、「はい、営業しております」との丁寧な返事が。

「月曜に電話をかけたんですが、『都合によりおつなぎできません』というメッセージが流れてきたのですが」と水を向けると、しばし口ごもったのち「はい、NTTの方で回線を止めていたようです。...気がついたのが昨日だったので。ご迷惑をおかけしました」とのこと。

さらに「月曜日はお店にも伺ってみたのですがお休みのようでした」と告げたことで、店員さんを再び困らせてしまった様子。
それでも「...何時頃いらっしゃいましたでしょうか」と確認してきたので、「正午を回った頃です」と答えると、「その日は仕込みの分がなくなって店を閉めてしまいました。申し訳ありません」と。

開店早々の時刻にスープ切れ閉店とは苦しい説明。
当日の店先には早めの店じまいを知らせる告知などは一切なく、また併設の花屋さんもやっていませんでした。
スープ切れになるほどの盛況なら、新しい客は入れられなくても、既存の客は食事中か食べ終えて歓談中のはずの時間帯なのに、当時の店の内外はひっそり。

しかし、店員さん自身もご自分の説明が苦しいことは承知のようだったので、こちらとしてもそれ以上は突っ込めませんでした。

いささか訳ありという感じもするのですが、今後の繁盛に期待して、近いうちに再訪してみたいとおもいます。
スポンサーサイト