FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
トプカ祖師ヶ谷大蔵店
祖師ヶ谷大蔵駅そばに「トプカ」を発見。
あのトプカ?

http://www.topca.co.jp/
↑名前を借用した店なのか、「あの店」の支店なのか確認のため検索した結果、店舗サイト発見。
祖師谷店はあったが経堂店が載っていない。閉店した?

http://www.nandy.jp/kyodo/topuka.htm
↑2004年7月閉店の情報。
半年も知らなかった。うかつ。
スポンサーサイト
三宿Raw Cafe
インターネットの仮想世界をぐるぐるとさまよっていたら以下のようなものを発見。

http://machi.goo.ne.jp/03-3419-0521
http://www.rawcafe.tokyo.walkerplus.com/
http://www.rawcafe.jp/

札幌からの出店ではなさそうだけど、サイトを見る限りではそれなりに力が入っている感じ。
近いうちにいってみよう。
見えてますよ
通りに面したレストランのガラス張りの窓際の席に座りぼんやり外を眺めていると、通行人が足を止めてこちらに気づかないまま窓を鏡代わりに髪を整える...なんてありふれた光景がある。

自分はそのこっけいな通行人になりたくないから、晴天の昼間に遭遇した窓ガラスには用心して近づかないようにしているけど。

しかし、屋内だからといって安心するのは禁物。

通路沿いの喫茶店に並ぶ三枚の大きな窓ガラス。店内も通路も明るさは大差ないから、店内の様子はしっかり窺える。
ただ一枚だけは、天気予報やニュースを流す、大きなテレビ画面になっている。
待ち合わせの時間にはまだ時間があるし、暇つぶしに見てようか...。


その画面、ぼんやり弛緩した顔で眺めてちゃだめですよ。


店内側からみるとテレビ画像は見えないただの窓。
通路で立ち尽くすあなたの顔がしっかり見えてますから。