FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
한혜진 のCM - ハングル文字表記のテストを兼ねて
20050122_1.jpgタイトル部分の冒頭は、文字化けせずにうまくハングル文字として表示されるのだろうか、と心配しつつこれを書いているんだけど。大丈夫かな。
ちなみにタイトルにもある、「한혜진」はハングル文字で書いた「はん・へじん」という韓国の女優さんの名前です。

で、本題ですが。
その女優さんに似ている人を、昨年末くらいから日本の民放のCMで何度となく見かけ、果たして本人かどうか、と最近まで気になっていました。
彼女のデビューが、数年前にTBSが韓国の放送局と一緒に作った、日本でも放映されたドラマだったことや、その後も趣味で見ている韓国のテレビドラマのいくつかに出演していたこともあり、顔になじみはあったため、CMを見かけるたびに間違いないという思いは強くなってきたのだけれど、確証はなし。

そんなときこそ威力を発揮するのがインターネットじゃないか、と思ったものの、肝心のCMのスポンサーがどこだったかを見逃してしまい、検索のキーワードがそろわず最近までは調べようのない状態。

年が明けて、「コムロ美容外科」のCMだということを確認してから、いよいよ検索を開始。
...したものの、見つかったのは、ぼく同様の疑問を持っている人のサイトやブログばかり。
一部には、「友達もそういっているから間違いない」と確信をもっている人もいたけれど、ぼくとしてはもっと確実な情報が欲しいな、ともやもやは晴れず。

韓国のサイトにもあたって、やっと具体的な情報に行き当たりました。

http://www.stoo.com/html/stooview/2005/0113/110554220040110000.html


スポーツ紙の記事らしい、このページの内容は「韓国でもトップというわけでもない彼女が、日本のCMに進出した。しかも、顔にメスを入れていない『自然美人』として知られる彼女が、整形外科のCMに起用されたのは面白い」といったもの。

とにかく、年越しの疑問が解消してすっきりしました。
スポンサーサイト



今日はカレーの日
このブログを立ち上げての、記念の第一号の記事として何を書こうかなと思っていたら、つけっぱなしのテレビから、「今日1月22日はカレーの日です」という声が聞こえてきました。

なんでも二十年以上前の1982年に、学校給食を取り仕切っている団体がこの日をカレーの日と決めて、全国の給食を一斉にカレーにしたのが由来だとか。

食い意地の張ったぼくが特に好きな食べ物は実はカレー。
もともと、ブログ作成にあたってメインのテーマの一つにすえようと思っていたくらいなんだけど、巧まずしてそんな由緒ある日(?)が開設日になるとは...^^

という訳で、このブログはカレー話から始めさせていただくこととなりました。