FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お疲れさま
善戦の甲斐なく、延長十二回で我がスワローズは敗戦。
お疲れさまでした。

でも一番のお疲れは「対ダイエー戦」などと口走ったぼくかも。

ソフトバンクホークスの選手の皆さんもお疲れさまです。
スポンサーサイト
足掛け二日決定
まだやってます、対ダイエー戦。
九回裏で追いついたのはいいけど、延長での攻撃は再三ランナーを出しながら返せず。

この時刻で、十二回の表に入ったとなると、試合終了は明日になること必至。
交流戦って延長の規定はどうなってるのかな。
...なんて心配しているうちに、向こうに一点取られてしまった...。

早々に球場を引き上げたこんな方もいらっしゃるようだけど、大量リードで負けていても、意地でもゲームセットの声を聞くまで帰らないぼくみたいのが今日観戦に行っていたら、帰りの電車を逃していたかもしれない。
単独首位でやっと五割
交流戦、今日勝って8勝1敗、単独首位のスワローズ。
しかし、開幕以来の「収支」はようやく赤字脱出のプラスマイナスゼロ。
いや、「ようやく」なんてぜいたくはいわず、素直に喜ばないと。


五割復帰をかけた今日みたいな応援のしがいのある試合、本当なら球場まで応援に行きたかったところ。試合が仙台だったのが残念。
いっそのこと仙台まで駆けつけて、ミラクルスパイスとマジカルスパイスのはしごのあとに球場に乗り込めばよかったかな...


でも、本当は応援に行けなかったのがよかったのかも。
今年唯一の神宮での観戦は今日同様五割復帰をかけた対横浜戦。
最初はよかったんだけど、1イニング大量8失点で逆転負け。おまけに翌日以降も負けが込んでどんどん成績を落としてしまった。
今日応援に行っていて同じことになっていたら、自分の疫病神ぶりが怖くて、今後球場には足を向けられなかったかもしれない。


ともあれめでたい。
初テレビ観戦
ここ数年で、プロ野球の開幕は三月下旬が定番になったらしい。
殆どの試合を地上波で見ることがかなわないスワローズファンとしては、その早い開幕はいささかありがた迷惑。
スカパー導入済みの我が家だから、「スカパー!プロ野球セット」月3200円也の追加契約でテレビ観戦が可能なのだが、開幕戦から観戦しようとなると、三月末の数試合(今年でいうとわずか一試合)のために一ヶ月早く加入しなければならなくなってしまう。
せこいようでももったいないものはもったいなくて申し込みには至らなかった。

結局、上々の結果の開幕二試合はスポーツニュースや新聞で確認。
つまり四月に入った昨日の第二戦も、「プロ野球セット」加入の是非は引き続き迷って見られなかったということ。
今日、開幕三試合目にして初テレビ観戦できたのは、今日がスカパーの無料開放デーだったから。
しかし、「只ほど高いものはない」とはよくいったもので、ひどい大敗を見せつけられて意気消沈。


火曜からは、地上波で見られる巨人戦。
今週末まで猶予があるので、加入するかどうかはじっくり考えてみよう。

若松勉と磯山さやかを一緒に見られるという捨てがたい魅力(?!)もあることだし、前向きに検討してみます。
「冬の北海道大物産展」縮小開催中
昨夜、下北沢の街をぶらつく途中、ふと入ったファミリーマートで食玩つきの缶ビールを発見。
すでに開催(?)終了とあきらめかけていた「冬の北海道大物産展」は規模を縮小しながらも未だ実施中であった模様。

一缶だけ買い、夕食のために入った「ベジーヤ」で、写真を撮りながら包装を解くことにした。
食玩入りの帽子を被った缶ビール
[「冬の北海道大物産展」縮小開催中]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。