FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
김해숙目当てに映画をご覧になる方いらっしゃいますか?
新宿コマ劇場の周りにはたくさんの映画館がある。
もちろんそのひとつで韓国の映画がかかっていてもいまや驚くには値しない。

しかし、看板に列記された俳優名の三番目がなんと김해숙씨。김해숙씨
「キムヘスク(冬のソナタ)」と代表作(?)の注釈つきだ。

この方、大会社の社長から、品のあるご婦人、粗野なおばさんまで、どんな役でも達者に演じるいい役者さんだと思う。
確かにそうは思うけど、こんな風に映画館の看板に名前が大書されるとなると、ご時世といっても「日本も変わったな~」とさすがに驚いた。
スポンサーサイト
다케시타도리 입구 옆 한혜진
竹下通り入り口の広告
한혜진 のCM - ハングル文字表記のテストを兼ねて
20050122_1.jpgタイトル部分の冒頭は、文字化けせずにうまくハングル文字として表示されるのだろうか、と心配しつつこれを書いているんだけど。大丈夫かな。
ちなみにタイトルにもある、「한혜진」はハングル文字で書いた「はん・へじん」という韓国の女優さんの名前です。

で、本題ですが。
その女優さんに似ている人を、昨年末くらいから日本の民放のCMで何度となく見かけ、果たして本人かどうか、と最近まで気になっていました。
彼女のデビューが、数年前にTBSが韓国の放送局と一緒に作った、日本でも放映されたドラマだったことや、その後も趣味で見ている韓国のテレビドラマのいくつかに出演していたこともあり、顔になじみはあったため、CMを見かけるたびに間違いないという思いは強くなってきたのだけれど、確証はなし。

そんなときこそ威力を発揮するのがインターネットじゃないか、と思ったものの、肝心のCMのスポンサーがどこだったかを見逃してしまい、検索のキーワードがそろわず最近までは調べようのない状態。

年が明けて、「コムロ美容外科」のCMだということを確認してから、いよいよ検索を開始。
...したものの、見つかったのは、ぼく同様の疑問を持っている人のサイトやブログばかり。
一部には、「友達もそういっているから間違いない」と確信をもっている人もいたけれど、ぼくとしてはもっと確実な情報が欲しいな、ともやもやは晴れず。

韓国のサイトにもあたって、やっと具体的な情報に行き当たりました。

http://www.stoo.com/html/stooview/2005/0113/110554220040110000.html


スポーツ紙の記事らしい、このページの内容は「韓国でもトップというわけでもない彼女が、日本のCMに進出した。しかも、顔にメスを入れていない『自然美人』として知られる彼女が、整形外科のCMに起用されたのは面白い」といったもの。

とにかく、年越しの疑問が解消してすっきりしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。