FC2ブログ
2005.1.22 開設/6.2 FC2 移転。きまぐれ管理人が、周期、内容ともそのときの気分で更新しております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また下北沢に...
スープカレーの新店が登場。
なぜこの街にだけこれだけたくさんの店が集まるのか。

驚きのあまり、約一ヵ月半放置していた自分の blog に、それまでの休眠状態のことは口を拭って、当たり前のように記事を投稿する輩まで現れた、とか...
[また下北沢に...]の続きを読む
スポンサーサイト
新CM
深夜、テレビをつけっぱなしにしていたら「スープカリーの匠」のCMに遭遇。
去年の、転校生の女の子が出てくるあれではない新バージョン。
レトルトタイプとクッキングタイプの商品をしっかり映し、らっきょの井手氏が「この味だ」(だったかな)という台詞で締めていた。

近所のコンビニからは消え、クッキングタイプは東急ハンズでしか見かけたことがないこの商品が、その辺で気軽に買えるようになるのだろうか。
二子玉川にて
ベジーヤもあるこの街だけど、今日は別な店でスープカレーを体験。
[二子玉川にて]の続きを読む
通いそう
昨日も例によって東急バス一日乗車券であちこちへ。
沿線にはスープカレー屋さんがいくつもあるが、これといって再訪したい店も思いつかず、改めて未訪店の所在地を確認。

どうやら、目黒のキャンディストリートなら、目黒駅~権之助坂~大鳥神社あたりの停留所から徒歩圏内ということで目標に定めた。

この店は、好意的な評価を多く耳にしていて以前から興味があったものの、数年前に横浜、関内の本店に行った経験がありながらあまりいい印象がなかったという古い経験が邪魔をして行きそびれていた。

果たして目黒店との相性は如何に...。
[通いそう]の続きを読む
バスが混む理由
密かに「東急バスの一日乗車券だけでスープカレー店を巡る」ブームは個人的に続いている。
そして、今日もそれを実践。

今日の一軒目マジスパには、しかし、小田急線経由で到着。
最初は「ポーク角煮」を注文していたのが、品切れのため結局「チキン」になってしまった。
この二つ、スパイスの響き具合がぜんぜん違うから、最初注文していた「虚空100」は普通の「虚空」に変えてもよかったかもしれない。
[バスが混む理由]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。